うたらんまとめ

 
--
 
 
22
 
以前にも記事に書きましたが、雪歌ユフさんの楽曲が収録されている商用CDが販売されます。
そしてそのデモ動画がうpされているようです。



ユフさんの楽曲はBONUS TRACKっということで最後に紹介されています。
ユフさんファンの人はチェックしてね!

ユフさんの収録曲

作曲者:A-9さん

<収録曲全て>
01. はやぶさ / キセノンP
02. 愛の歌 / ぐへへP
03. 旅人よ / yug04(OIE)
04. Re:Message -キミの声が聴こえるから- / マメコ
05. ツバサ / まーる
06. VenusWind / Hal
07. モノクロサテライト / AETA(イータ)
08. G:Love-ity -グラヴィティ- / マメコ
09. 60億のおかえり / 人工モノクローム
10. ひまわり / キセノンP
11. 遥かな夢を / takebo3
12. おかえりなさい / YUKIKAZE
13. はやぶさ-Welcome Back Version- / キセノンP
【BONUS TRACK】
14. ペレグリン / A-9
★20Pブックレット、75分以上収録予定



前回記事
ユフさんの楽曲が商用CDに収録されている件について
 
07
 
テトさん1

ついにうちにテトさんがやってきました!
携帯での撮ったのであまり写りがよくないのね。
ごめんなさい。

テトさん2

全体を取るためにちょっと遠目からとったテトさんなのね。

テトさん3

若干斜めにしてさらに撮りました。

テトさん4

あほ毛が倒れていることに気付きもう一枚撮影。
テトさん可愛いのぉ♪

しばらくテトさんを愛でようと思いますw

制作代行して頂いたのこちらです。
GK WORKS

制作してもらいありがとうございました!
ちなみにGK WORKSさんが撮影したものが以前のブログにあります。
重音テト誕生祭2011開始!!

こちらの方がとっても綺麗に撮れています。さすがプロなのね。

テトさんのフィギャアだけでなくUTAUキャラのフィギャアが増えていくといいなぁっと思います。
 
16
 
東日本大震災で多くの人の消息がわからない状態になっています。
ほとんどの人がネットの繋がりになり、状況がつかめません。
それでGoogleドキュメントを利用して消息がまとめられているようです。

ボカロ関連クラスタ消息まとめ

誰でも修正できるようなので消息がわかっている人や本人によって所在を書いてもらえると、より状況がつかめるのではと思います。

大変の状態ですが、いち早い復興を祈りたいと思います。
 
07
 
DTMマガジン4月号


DTMマガジン2011年4月号にてUTAUでお馴染みの「シメサバツイスターズ」ことシメサバさんの記事があるようです。

Amazon.co.jpのページ
DTM MAGAZINE (マガジン) 2011年 04月号

特にUTAUのことについて書かれている訳ではないと思いますが、シメサバさんのファンの人はぜひチェックしてみてね!
 
29
 
携帯電話からの投稿になります。

パソコンが調子が悪いということで、今日検査に出してきました。
結果によっては週刊UTAUランキングのうpやブログの更新に影響がでると思います。
申し訳ないですが、よろしくお願いします。
 
15
 
明日、1月16日は一日出かけているので次回の週刊UTAUランキング #114は少し遅れてしまうかもです。
申し訳ないです。
火曜日までにはなんとかうpしたいと思います。
よろしくお願いします。
 
20
 


私が主催しているUTAU企画支援コミュニティでニコニコ生放送を始めました!
始めたばかりなので何も分からず、全て手動で行っています。
そのうちニコ生用の外部ツールを導入してもう少しスムーズに行えるようしたいと思っています。

今のところ金曜日の夜中と土曜日の日中を不定期にやっていく予定です。
よろしくお願いします。
 
31
 
ブログを若干変えました。
左上部分をUTAU動画情報にタイトルを変更し、UTAU動画の最新情報を取り扱っているみてれぅちゃんねるのUTAUページにリンクを設置ました。
またそれと一緒にリンクにみてれぅちゃんねるを追加しました

あと左上部分に私が管理しているBBSのUTAU動画の他貼り、自貼りページのリンクを追加しました。

UTAUの最新情報や宣伝に活用できればと思います。
 
28
 
インフルエンザに掛ってしまい、今週末は駄目かもしれません・・・
うたらんをうpできなかったらごめんね
 
21
 
9月30日のニコニコニュースにこんな記事が載っていました。

荒らし対策に伴うコミュニティ削除のお知らせ

荒らし対策を銘打ってニコニココミュニティーの一部を削除を行うようです。
実際にひどいところがあればコミュニティーを削除することは構わないことだと思います。
ただその内容がひどい・・・

記載された記事をそのまま抜粋します。

「1.下記要件に該当するコミュニティを削除いたします

①オーナーが不在のコミュニティ(※1)
⇒オーナー不在状態になってから30日間経過後
②メンバーが1名以下のコミュニティ(コミュニティオーナーを含む)
 ⇒コミュニティ作成日から30日以上経過した段階で1名以下だった場合

なお、10月29日時点で上記要件に該当するコミュニティは一括で削除されます。
以降、該当するコミュニティは定期的に削除されますので、あらかじめご了承ください。

※1 「オーナー不在状態」とは、下記2つの状態をさします。
   ・オーナーがプレミアム会員をやめられた時
   ・オーナーがニコニコ動画を退会された時


2.下記要件に該当するコミュニティについては、動画アップロード権限(※2)を制限いたします

・オーナーがニコニコ動画、ニコニコ生放送、ニコニコミュニティ、ニコニコチャンネル、
ニコニ広告にログインしない状態が10月29日以降30日間続いたコミュニティ。


※2 動画アップロード権限とは、下記2つの権限を指します。
   ・コミュニティ動画の投稿・削除
   ・ユーザー生放送の配信」

この内容でひどいと感じるところは3点です。
・まずオーナー重視で他メンバーが盛り上がっていたとしてもオーナー不在の場合、削除が行われること
・オーナーはプレミアム会員でないといけないということ。つまりオーナーは必ずお金を支払わなければいけない
・オーナーが何らかの都合により長期つなげなくなった時に削除されてしまうこと

かなりひどい内容で一方的に感じます。
以前より言われているオーナー譲渡機能が実装されているなら上記内容でも不満はありますが行ってもいいと思います。
ただいまの状態で行うのはあきらかにニコニコ動画の運営側の横暴だと思います。
これに関しては断固反対しようと思います。

追記
10月2日にニコニコニュースに追記が来ていました
【追記】荒らし対策に伴うコミュニティ削除のお知らせ

相当批判のメールがあったのと思われます。
場当たり的な対応でオーナー権限の委譲のことが追記されています。
後出しなので正直イメージが悪いのは全く変わりません。
それにこれにも問題がいくつもあります。

1.実装されるのがいつなのか?
2.実装時期がわからないにもかかわらず削除期日が変わらないこと
3.既にオーナー不在で引き継ぎができないところはどうするのか?
などなどです。

意見としてあげられていたことをそのまま書いているだけど本気で改善しようとする意志を感じないです。
まずは委譲機能を完成させたうえで周知を行い、削除するなら期日を設けて行うべきではないでしょうか?
このまま実行すればかなりのコミュが削除に合うのではないでしょうか?

今回のことで既にプレミアム会員から抜けた人も周りにはいます。
もっと時間をかけて検討して行って欲しいものです。

ブログパーツ

UTAU動画情報

UTAU最新情報はこちら!
UTAU最新新着情報 みてれぅ
(他にも24時間ランキングや総合ランキング等などもあります。)

動画宣伝用BBS
UTAU動画自貼り、他貼り

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
あーさんです。
週刊UTAUランキングを
作っています。
よろしくお願いします。

画像はうたらんのナビゲータ
唄宇奈美さんです。

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ページランキング

アマゾンなのね

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

