うたらんまとめ

 
--
 
 
23
 


耳ロボPのオリジナル曲である「耳のあるロボットの唄」は、UTAU界隈とってキーとなる楽曲の一つであると思います。



その「耳のあるロボットの唄」のPVの一つになおとえぬさんによって制作されたものあるのですが、そこに今の重音テトの前の段階と思われるロボットが登場してきます。



そのロボットは、「耳のあるロボットの唄」コラボの主要キャラクターとしても使用されたりととても愛されたキャラクターとなっています。
そして今回、そのロボくんのMMDモデルが配布されたようです。



「耳のあるロボットの唄」ファンの人は、ぜひチェックしてね!

 
11
 


実谷ナナのMMDモデルが海外組によりLat式実谷ナナとして発表されているようです。
これでUTAUに関わるキャラクターとしてナナのMMDモデルは全部発表されたのではないでしょうか。

他のナナモデル

春歌ナナ


Mac音ナナ




蒼77


誰かフォースナナ動画とか作らないだろうかw

興味のある人は見にいってね!
 
10
 


MMD俺得モデルフェスティバルの第1回となるものが5月1日~5月6日まで開催されていました。

詳細はこちら
ニコニコ大百科 MMD俺得モデルフェスティバルとは

MMDユーザモデルやアクセサリを俺得で公開するという祭りでした。
たくさんのMMDユーザモデルが投稿され、その中でいくつかUTAUモデルも投稿されています。





とりあえず二つ紹介しましたが、他にも投稿されています。

ニコニコ動画タグ
MMD俺得モデルフェスティバル UTAU

興味のある人はタグから検索してみてね。

またニコニコ静止画にてMMD俺得モデルフェスティバルに参加したモデルやアクセサリの一覧ができています。





興味ある人はチェックしてね!

また第2回も6月10日~6月13日に予定されています。
MMDモデラーの人はぜひ参加してみてね!
 
08
 


以前から雪歌ユフさんのLat式モデルは存在していたのですが、今回揺歌サユさんのLat式モデルが作られているようです。
二人のモデルを制作したのは、重音テトさんのLat式モデルを作ったulaPになります。
モデルは、ulaPにブログにて配布されています。

ulaPのブログ
○や(仮)

既に二人での動画複数pされており、まるで姉妹のように可愛い感じになっています。





同じ人によるモデル製作となっているので、ペアを組ませたりするにはバランスが取れていいかもです。
ただ他にもユフさんとサユさんはMMDモデルはありますので、人それぞれで使用されたらと思います。

興味のある人は、ulaPさんのブログをチェックしたり、動画を見にいったりしてね!
 
06
 


エナメルモデルのモモさんがテトロスPによって、大人サイズのモモさんに成長しているようです。



エナメルモデルと言えば、ねんどろいど風に作られたモデルになります。
小さいくてとても可愛いらしいモデルなのですが、そのモデルを全身引き伸ばしたものが、今回のテトロスPのモモさんのようです。
顔にその面影を残しており、とても可愛いです。
エナメルモデルのモモさんが、大人になったらこんな感じになるかもですね。

興味にある人は動画を見にいってね。
 
21
 


かまやPの動画は一種のMMDUTAUモデルの紹介動画となっていますね。
今回で131作品目になるそうです。
さらに今回使用しているモデル数は48体とのこと、動画数もさることながら使用モデル数もすごいですね。
かまやPは、今までにいったい何体のモデルを使用してきたのでしょうか?w

ちなみにニコニコ大百科にUTAUMMDモデルの情報がまとまっています。
MMDUTAUモデルとは - ニコニコ大百科

簡単に数えたところ、既に100体はいるようです。
中にはまだ大百科に掲載されていないMMDUTAUモデルもいるのではないでしょうか。
一体いくつまで増えていくのかな、全くもって未知数ですw

既にかなりの量となっていますが、音源と同様に今後もどんどん増えていくと思われます。
これからは作るだけではなく、お披露目する際には注目されるように一工夫していく必要があるかもですね。

興味のある人は、上記リンク先のニコニコ大百科を見にいってね!
 
24
 


現在配布されているUTAUモデルがほとんど使用されています。
ここ最近、急激にUTAUモデルが増えている気がします。
現在何体あるのかな?

ただ増えたといってもUTAU音源全体から見たらほんの一部です。
今後どんなけ増えていくのか気になるところですね。


こちらもほとんどUTAUモデルが使われています。

興味のある人はぜひ見にいってね!
 
06
 


以前からMMDユーザモデルが制作されている噂されていた穂歌ソラのモデルがうpされました。
新しいモデラーによって制作されたようです。
とてもイケメンモデルになっていますw
MMDモデルの登場で今後の活躍から目が離せないですね。

興味のある人は見てみてね。
 
16
 
test.png

テトロスPさんに週刊UTAUランキング・ナビゲータの唄宇奈美さんのMMDモデルを制作してもらえたので今回MMDを初めて触ってみました。
手を胸の前に持ってくるだけだったのですが、すごく時間がかかってしまいましたw
何も説明書きを読まずにやったのが間違えでしたねw

とりあえずその時の画像をうpしてみました。
奈美さんかわいいよ♪

MMDも使えるようになりたいなぁ。
あとUTAUもデフォ子さんをちょっとさわっただけなので余裕ができたら触りたいなぁっと思います。

やりたいことは多いので計画的にすすめないといけないですね。
ぼちぼちと頑張ろう。
 
24
 


重音テト、欲音ルコ、波音リツのVIP3姉妹?のMikuMikuDanceのユーザモデルが揃いました。
波音リツは誕生して日も浅いのですが、UTAU音源化→連続音音源配信→MMDユーザモデルの発表と次々に行いました。
その中、欲音ルコが少し遅れ気味となりましたが、連続音音源配信→MMDユーザモデルの発表となりました。
欲音ルコの第一弾動画が3人でのものでしたが、今後この組み合わせの動画が増えるかもしれないですね。

あと重音テトはUTAUMMDユーザモデル作者で有名なわたべななみさんになるのですが、波音リツと欲音ルコは別の人が二人を作ったようです。
新しいUTAUMMDユーザモデル作者として注目かもしれませんね。

興味にある人は見てみてね♪

ブログパーツ

UTAU動画情報

UTAU最新情報はこちら!
UTAU最新新着情報 みてれぅ
(他にも24時間ランキングや総合ランキング等などもあります。)

動画宣伝用BBS
UTAU動画自貼り、他貼り

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
あーさんです。
週刊UTAUランキングを
作っています。
よろしくお願いします。

画像はうたらんのナビゲータ
唄宇奈美さんです。

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ページランキング

アマゾンなのね

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

