うたらんまとめ

 
--
 
 
21
 


7月20日(金)21:00から第9回MMD杯予選が始まったようです。

開催期間
予選投稿期間
2012年7月20日(金)21:00~7月23日(月)21:00
予選投票期間
2012年7月20日(金)21:00~7月30日(月)21:00
本選動画投稿期間
  2012年08月17日(金)21:00~08月20日(月)21:00
本選マイリスト投票期間
  2012年08月17日(金)21:00~09月03日(月)21:00



毎度UTAU関連動画多数投稿されますので興味ある人はチェックしてね。

MMD杯公式ホームページ
MMD杯公式ホームページ
 
10
 


第8回MMD杯の本選が開始されました。
本選動画投稿 2012年02月10日(金)21:00 ~ 13日(月)21:00
本選マイリスト投票 2012年02月10日(金)21:00 ~ 27日(月)21:00

詳細はこちら
MMD杯公式サイト

開始2時間半で既に投稿動画200を超えています。
今回は一体いくつの動画投稿されるのか想像がつかないですね。

興味のある人はぜひ参加動画を巡回してね。








関連記事
第8回MMD杯予選が始まったようです
 
09
 
ニコニコ超会議2012内で行われる「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」のサークル申込が2012年2月14日まで締め切り日が迫っています。

THE VOC@LOiD M@STER

THE UTAU M@STER

「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」では「THE UTAU M@STER6」も同時開催されます。
参加したいと思っている人は、締め切りが迫っていますので急いで申し込んでね。

ちなみに既に参加サークルの一部が公開されていますので、興味ある人はチェックしてね。
 
20
 


第8回MMD杯予選が始まったようです。
期間はこちらになります。
予選動画投稿     2012年01月20日(金)21:00 ~ 23日(月)21:00
予選マイリスト投票  2012年01月20日(金)21:00 ~ 30日(月)21:00

本選は、2012年02月10日(金)21:00からになります。
本選を占ううえで予選は要チェックですね!

興味のある人は第8回MMD杯予選作品を巡回してみてね。



 
24
 


「MMD DANCE MOTION CLIMAX」の第3回が2011年12月23日21時より開催されています。

開催期間:2011年12月23日21時~2011年12月27日23時

MMDのダンスモーションを競ったり、お披露目したりのイベントで、今回で3回目となります。
毎度、UTAUキャラクターも多数参加しています。
興味のある人はチェックしてね!



運営サイト:みくだん
MMD DANCE MOTION CLIMAX - POLYGON MANIACS


関連記事
MMD DANCE MOTION CLIMAX 2開催中!
 
16
 


VM-1グランプリの3回目(1回目は主催者のバトロセンタさん単独での開催)となるVM-1グランプリ2011が、12月16日(金)0時から開始したようです。

詳細はこちらです。
VM-1グランプリ2011

開始して間もないですが、既に複数の動画が投稿されています。



またVM-1グランプリは、UTAUでのHANASU動画でも参加可能となっています。

今回のVM-1グランプリ2011は、前回のVM-1グランプリ2010より参加者が多くなりそうで、大変盛り上がりそうです。
興味ある人はぜひチェックしてね。


関連記事
VM-1グランプリ2010 投票結果発表!
VM-1グランプリ2010が始まったようです
VM-1グランプリ2010が開催されるようです
 
13
 
以前に書きましたが、「THE VOC@LOID 超 M@STER 20」のサークル募集が12月12日から始まりました。

THE VOC@LOiD M@STER

ニコニコ超会議2012公式サイト

サークル参加概要を見ますと、「ボーカロイド、UTAU等の歌声合成ソフトウェアを使用したCD-ROM、DVD-ROM等による、オリジナル音楽CD、オリジナルムービー、が一点でもあれば参加申込可能です。」とあり、楽曲での参加はOKのようです。
ただ同人誌やキャラクター関係は、ボーカロイドや亜種のことしか書かれていないので、UTAU系キャラ単独では、厳しいのかもしれません。
まぁ、今までも少しでもボーカロイドのキャラクターが絡めば大丈夫だったので、深く考える必要はないかもですがw

サークル参加する予定の人は、早めに応募してね。
 
08
 
4月に行わるニコニコ超会議2012の中で行われる「THE VOC@LOID 超 M@STER 20」のサークル募集が、ニコニコ超会議2012公式サイトによると12月12日から開始されるようです。

ニコニコ超会議2012公式サイト

ただTHE VOC@LOiD M@STERの公式ページを見ると12月中旬から開始とあるので、12日ちょうどから開始されるのか分からないです。

THE VOC@LOiD M@STER

また不明な点がまだまだあるのでこれからいろいろと情報が公開されていくのではと思います。

興味ある人は、チェックしてね。
 
04
 


12月1日より第二回ボカロクラシカ音楽祭が開催されています。
第一回と同様にUTAUでの参加も可能となっています。

参加者マイリスト


詳細は、ニコニコ大百科を見てもらえればと思います。

ニコニコ大百科:第二回ボカロクラシカ音楽祭


関連記事
第二回ボカロクラシカ音楽祭が予定されているようです
第一回ボカロクラシカ音楽祭が始まりました!
まもなく開催!
 
03
 


第8回MMD杯開催告知がきているようです。
もうこんな時期なんですね。早すぎますw

開催期間とテーマが発表されています。

開催期間
予選動画投稿 2012年01月20日(金)21:00 ~ 23日(月)21:00
予選マイリスト投票 2012年01月20日(金)21:00 ~ 30日(月)21:00
本選動画投稿 2012年02月10日(金)21:00 ~ 13日(月)21:00
本選マイリスト投票 2012年02月10日(金)21:00 ~ 27日(月)21:00
結果発表/表彰・閉会式 2012年03月03日(土)

テーマ
「ネコ」
「兄貴」
「.」
「浄瑠璃」
「嘘八百」
「ピタゴラ的装置リベンジ」

MMD杯は毎度参加者が増えて、盛り上がっています。
またUTAU関連の動画もたくさんうpされますので、ぜひチェックしてね!

詳細は大会サイトへを見にいってね。
MMD杯@wiki

ブログパーツ

UTAU動画情報

UTAU最新情報はこちら!
UTAU最新新着情報 みてれぅ
(他にも24時間ランキングや総合ランキング等などもあります。)

動画宣伝用BBS
UTAU動画自貼り、他貼り

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

リンク

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
あーさんです。
週刊UTAUランキングを
作っています。
よろしくお願いします。

画像はうたらんのナビゲータ
唄宇奈美さんです。

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ページランキング

アマゾンなのね

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

