うたらんまとめ

 
--
 
 
30
 
4月1日が重音テトさんの誕生日ということで、いろいろ企画されているようです。
また、テトさん本人が降臨して、重音テト公式サイトのPTA通信や『Mobage 初音ミクぐらふぃコレクション』をジャックした模様ですw

「重音テト誕生祭2013」企画
テト短(誕)歌


第500回記念!てっとてっど放送 テト誕前日祭!テト動画振り返り生放送


イラスト投稿企画「重音テト誕生祭2013」


maimai動画企画「重音テトの誕生日をmaimaiでお祝い!」

企画詳細は重音テト公式サイト PTA通信を見てもらえればと思います。
重音テト誕生祭に向けた有志企画をご紹介!

また5周年コミュも単独でできているようです。


テトさんによってジャックされた関連記事とサイト
重音テト公式サイト PTA通信
テトが ξ(^ω^)ξ 『初音ミクぐらふぃコレクション』をジャックするお
ジャック完了『重音テトぐらふぃコレクション』!!
ピアプロブログ
【テトコレ】重音テトぐらふぃコレクション?!
Mobage 初音ミクぐらふぃコレクション
Mobage 初音ミクぐらふぃコレクション

テトさんファンはチェックしてね!
 
01
 


調声・MIX晒し投稿祭13冬が開催されるようです。
今回で2回目の調声・MIX晒し投稿祭になります。

UTAUに限らず、VOCALOIDや人口ボカロ等参加可能なので、ぜひ興味ある人はチェックしてね。

期間:3月2日(土)~3月17(日)
場所:ニコニコ動画
【調声課題曲】
◆愛Dee(Mitchie M様)
◆りんちゃんなう!(ガルナ@オワタP様)
◆けんか別れ(耳ロボP様)
【MIX課題曲】
◆BadBye(koma'n様)

詳細は公式ページを見て頂ければと思います。

公式ページ
第2回調声・MIX晒し投稿祭
 
08
 
今年の「みんなのUTAU」の開催の告知がされています。
今回で2回目になりますね。

UTAUbana2.jpg

開催日、会場
日付:2013年10月13日(日)
会場:蒲田産業プラザPio 小展示ホール

参加をしたいと思っている人は、チェックをしてね。
 
07
 
2月5日からデフォ子誕生祭2013の第1部が開催されています。



既に複数の動画投稿されていますので、ニコニコ動画でデフォ子誕生祭2013タグをチェックしてみてね。

開催期間はこちらです。
【第一部】
・動画投稿期間:
  2012/2/5(火)~2012/2/17(日)
・生放送:
  2012/2/17(日)

【第二部】
・動画投稿期間:
  2012/3/6(水)のみ
・生放送:
  2012/3/9(土)

デフォ子さんの誕生日については、2月5日説と3月6日説の二つがあり、二つあるなら両方祝おうということで、期間が長くなっています。
デフォ子ファンの人は、ぜひ祭りに参加してね。
 
03
 
リアルでのUTAU関連イベントとして今年最後になるであろう「THE UTAU M@STER 7」の開催が、2週間をきりました。

公式ページ
THE UTAU M@STER

開催日:2012年12月15日

今回も「THE VOC@LOiD M@STER23」内のプチオンリーイベントとなります。
気づけばもう7回目なんですね。

THE VOC@LOiD M@STER

入場証明証となる「THE VOC@LOiD M@STER23」のカタログの販売が既に行われています。
また参加サークルも既に公開されています。
行く予定の人は、公式ページを早めにチェックしてね。
 
30
 
UTAUオンリー同人イベント「みんなのUTAU」の開催が1週間をきったということで、ニコニコ動画に投稿されている「みんなのUTAU」参加告知動画を紹介します。


C-15 きみがため
猫詩るる&環音ラキのアルバムCD


A02 やまとまないた
波音リツのコンピレーションアルバム


C02 Tone color palette
奏月すいむ個人CD


A07・08 ももの缶づめ
桃音モモのコンピCD


B22 四畳半製作所
少年音源のコンピレーションアルバム


B24 みこぺろ
UTAUのこどもたちがどうぶつをテーマに歌ったミニコンピ


B18 SIX DYE
健音テイのコンピレーションアルバム


B01 ファミなんとかマート みんUTA支店
4曲入りCD


C-10 hcbc.
滲音かこいを用いたの楽曲×イラストのミニコンピレーション

以上が今のところ投稿されている動画になります。
また後日に他の動画も投稿されるかもしれません。
そちらはニコニコ動画で「みんなのUTAU参加」タグで検索して頂ければと思います。

また楽曲以外にも同人誌やキャラクターグッズなども多数頒布されます。
そちらは「みんなのUTAU」公式サイトの参加サークルリストページで確認して頂ければと思います。

UTAUbana2.jpg

「みんなのUTAU」に行く予定の人は、ぜひチェックをしてね。
 
05
 
UTAUオンリー同人イベント「みんなのUTAU」の参加サークルが発表されています。

UTAUbana2.jpg

当初50スペースの募集だったのが54スペースとなっており、参加を応募したサークル全部が当選した形になっているのではないでしょうか。

今までのUTAUオンリー同人イベンの参加サークル数は、「THE VOC@LOiD M@STER」の中で行われていた「THE UTAU M@STER」が最大でしたが、今回の「みんなのUTAU」はその倍以上の参加サークル数となっています。
完全なUTAUオンリーイベントということで、新しく参加したサークルも多いのではと思います。

「みんなのUTAU」に行く予定の人は、チェックしてね!

またイベント後にその場で打ち上げを行うことの告知がきていますので、そちらも要チェックです。
 
29
 


「UTAU SONIC2012」開催まであと1週間ということで、直前ニコ生放送が行われるようです。
UTAUファンの人はチェックしてね!

また公式サイトでは出演メンバー全員が発表されています。
こちらもチェックしてね。

「UTAU SONIC2012」公式サイト
banner_s.png
 
20
 
11月3日に開催されるUTAUオンリー同人イベント「みんなのUTAU」のサークル参加申し込みが、締め切り間近となっています。

UTAUbana2.jpg

締め切りは、2012年9月24日(月) 23:59になっています。
募集スペースは、50スペースです。
サークル参加を予定している人は早めに申し込みをした方が良いと思います。

またコスプレ参加についての案内もきています。
特に男性でコスプレ参加する予定の人は、チェックした方が良いと思われます。
 
22
 
今年の夏もUTAUイベント関連イベントが盛りだくさんです。
今回は、誕生祭などとの特定の音源限定されたイベント以外のものを紹介します。
誕生祭もいくつか企画されているのでそちらはこちらのニコニコ動画のタグでチェックして頂ければと思います。

ニコニコ動画タグ
UTAUイベント告知動画

イベントの開催が近いものから紹介します。



フルーツ音源祭
開催期間 7月25日~8月31日
フルーツの名前が入った音源のお祭りなります。
タグは「フルーツ音源祭」で統一になります。

詳細は、下記リンク先へ
フルーツ音源祭特設サイト




OWARAI_Festa_2012
開催期間 8月1日0:00~8月29日23:59
トクロ、HANASUお笑い動画を上げて盛りあげるイベントになります。

詳細は、下記リンク先へ
夏企画「OWARAI Festa」




調声晒し大会2012
開催期間 2012年8月11日(土)~8月19日(日)
千本桜(黒うさ様作曲)の1番を使用してUTAUの調声を晒し合う祭りなります。

詳細は、下記リンク先へ
第一回?調声晒し合い大会

興味ある人はチェックしてね。

ブログパーツ

UTAU動画情報

UTAU最新情報はこちら!
UTAU最新新着情報 みてれぅ
(他にも24時間ランキングや総合ランキング等などもあります。)

動画宣伝用BBS
UTAU動画自貼り、他貼り

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

リンク

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
あーさんです。
週刊UTAUランキングを
作っています。
よろしくお願いします。

画像はうたらんのナビゲータ
唄宇奈美さんです。

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ページランキング

アマゾンなのね

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

