うたらんまとめ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 
はい、たいていの人は知っていると思いますが、テトの日に行われたニコニコ生放送にて「テトの日2011 何歳だって関係ない!」で重大発表がいくつかありました。



放送後一週間以内でしたら視聴できますので、見逃した人はぜひ見てね!

重大発表ですが、三つあります。
まずは、もともと生放送の予定でした「テトコレ」の受賞発表です。
放送の順番としてはトラブル等もあり、「テトコレ」が最終発表となったのですが、こちらから書きます。



当初の予定では、動画での発表だったみたいですが、「テトコレ」の総合担当だったエナメルさんのマシントラブルにより、動画での発表できなくなり、静止画での発表となりました。
もともとの賞以外にも急遽新しく賞が追加されたりもしています。
生放送に使用する予定だった動画が、後日に投稿予定だそうです。
賞の詳細は、生放送または後日に投稿される動画を見てもらえればと思います。


続いての重大発表です。
こちらは生放送では最初に発表されたことなのですが、重音テトの派生キャラクターである重音テッドが重音テト公式サークルツインドリルで商用等の権利問題を管理することになりました。



著作権自体は、テッドの生みの親であるテッドPことさくるりさんとなります。

今すぐにピアプロの投稿やカラオケに名前が使用できるとかではないですが、後日対応していきたいとのことでした。


そして最後の重大発表です。
なんとテトさんが『初音ミク -Project DIVA- 2nd』に正式に登場することになりました!


生放送用のため後日削除予定のこと

ということで『初音ミク-projectDIVA-2nd』にテトさんがキャラクターモジュールとして、10月11日よりダウンロード販売が始まっています。
まさかのテトさんの参戦ですね!
ちなみに今回はモジュールのみとなっており、声や楽曲などはありません。
反響次第では今後の展開もあるかもなのね。

ちなみこれに関してピアプロや『初音ミク-projectDIVA-2nd』公式より発表がきています。

ピアプロ
【ご紹介】あの「重音テト」が『初音ミク -Project DIVA- 2nd』にDLCで登場...!?

週刊ディーヴァ・ステーション
☆ 『初音ミク -Project DIVA- 2nd』のDLCに「重音テト」が登場!? ☆

まだ見ていない人は、ぜひ見に行ってね!

今回、ついに商用ゲームにテトさんが登場ということで、どんどんと存在がでかくなってきています。
テトさんは一体どこまで走り続けるのかな?
今後もテトさんを追いかけたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://utauhirohiro.blog56.fc2.com/tb.php/1434-5e2a2789

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

ブログパーツ

UTAU動画情報

UTAU最新情報はこちら!
UTAU最新新着情報 みてれぅ
(他にも24時間ランキングや総合ランキング等などもあります。)

動画宣伝用BBS
UTAU動画自貼り、他貼り

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
あーさんです。
週刊UTAUランキングを
作っています。
よろしくお願いします。

画像はうたらんのナビゲータ
唄宇奈美さんです。

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ページランキング

アマゾンなのね

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。